父の日の人気プレゼント選び

HOME > プレゼント選びのアイデア > 父の日 お父さんが喜ぶ贈り物

父の日 お父さんが喜ぶ贈り物

 
父の日プレゼント

6月第3日曜日の父の日は、家族のために一生懸命働いてくれるお父さんへ感謝する日です。

アメリカで、母の日に対して男女平等の考えから生まれました。
母を亡くし、父親に男手一つで育てられた女性が、父親に感謝をあらわす日として、父の日を提唱したといわれています。
アメリカで父の日が正式に祝日として制定されたのは1972年で、日本には1950年代中ごろに伝わりました。

父の日定番プレゼントはネクタイ

スーツ姿で働くお父さんであれば、プレゼントはやはりネクタイでしょう。
普段着ているスーツやワイシャツの色や柄を考慮しながら、お父さんの好みを考えて選びましょう。

シャツとセットでプレゼントというのもいいですね。

オーダーメイドのシャツはリッチな感じの贈り物

父の日だからちょっと奮発して、オーダーメイドのシャツというのはいかがでしょうか。
自分の体にぴったりフィットしたシャツは着心地抜群です。
最近は、各パーツのデザインを自由に選んで作れるものがあるので、お父さんの好み通りのシャツがプレゼントできます。

趣味のものを贈る

料理好きお父さんへの贈り物

ゴルフが趣味のお父さんにはゴルフウエア、釣りが趣味なら釣竿など、趣味で使うものも父の日のプレゼントに喜ばれます。
料理好きのお父さんなら、エプロンや話題のキッチンツールがおすすめです。

仕事で使える実用的なものをプレゼント

普段の通勤で使っている財布やかばんは、消耗品でもあるので、新しいものをプレゼントすると喜ばれるでしょう。パスケースや名刺入れは、なかなか買い換える機会が少ないのでいいチャンスかもしれません。
意外と気付かないのが傘。ちょっとしゃれな上質な傘のプレゼントもステキです。

お酒・食事をいっしょに

モノよりも、家族や子供、孫とのコミュニケーションの方を喜ぶお父さんも多いようです。
いっしょに食事や旅行に行ったり、そこでメッセージが伝えられるものを贈るのもサプライズになります。

MENU