母の日の人気プレゼント選び

HOME > プレゼント選びのアイデア > 母の日 お母さんにはコレをプレゼント!

母の日 お母さんにはコレをプレゼント!

 
母の日プレゼント

5月の第2日曜日、母の日は、お母さんへの感謝と愛情をあらわす日です。
アメリカ人女性が、亡き母を思い、教会でカーネーションを配ったことから始まったそうです。

定番プレゼントはお花

母の日はカーネーションを贈るのが定番ですが、お母さんに好きな花があるなら、その花を贈ってはいかがでしょうか。
今まで贈られたことのないゴージャスな花束は、サプライズギフトになります。

生花の花束もいいですが、ブ-ケやアレンジメント、プリザーブドフラワーなら手間がかからず、ずっと長くお花を楽しむことができます。手作りブーケもいいですね。

白いカーネーションは、亡き母をしのぶという意味がありますので注意しましょう。

若々しくなれるプレゼントが人気

母の日の贈り物としては、日傘や服、バッグ、ストール、アクセサリーなどがよく選ばれています。

お母さんではなく、一人の女性として贈り物を選んでみるのもおすすめ。
あえて若い女性向けのアクセサリーやファッション小物を贈ってみるというのはいかがでしょうか。 お母さん自身では選ばないような華やかなものも喜ばれます。

いつまでもステキな女性でいてほしいという気持ちをこめて、たとえばエステティックサロンのチケットをプレゼント。
プロのマッサージを受けてもらうことで、日ごろの疲れを癒してほしいという感謝の気持ちにもなります。

自分ではなかなか買わない美容家電も喜ばれます。
いつまでも若々しくいてねという母の日メッセージにもなりますよ。

時間をプレゼント

母の日に旅行のプレゼント

家にいるとなにかと忙しいお母さんだから、旅行をプレゼントするのも喜ばれます。
そんなに遠方でなくても、ちょっとリッチなホテルに宿泊しておいしいごちそう食べるという、普段とは違った時間を過ごすプレゼントも人気です。
家族で過ごす時間というのも、喜ばれる母の日プレゼントです。

お父さんとデートを楽しんでもらうというのもいいですね。
コンサートや観劇のチケットを2枚贈って、お父さんと一緒に楽しんでもらうのもおすすめ。

母と娘と女性同士でエステや旅行というのも喜ばれます。
家族やお父さんと出かけるのとはちょっと違った時間が過ごせます。

家事を代行するサービスも忙しいお母さんにはうれしい贈り物です。
わざわざどこかに出かけなくても、のんびり過ごしてもらうというのも母の日ならではの心に残るプレゼントです。

MENU