HOME > プレゼント選びのアイデア > プレゼントの選び方に迷ったら...

プレゼントの選び方に迷ったら...

 
プレゼント

相手に喜ばれる贈り物、気が利いているねと言われるプレゼントを選びたいですよね。
プレゼント選びの考え方はいろいろ。
相手によって、シーンによって選び方も変わってきます。
たとえば、こんなプレゼント選びの方法はいかがでしょうか。

幸せな気分になれるもの

それを使って幸せな気分になれる相手が想像できれば〇。
受け取る人が愛情を感じてくれるものを選びます。

何気ない物でも、ラッピングにこだわってみるのもいいですね。
メッセージカードや、プラスαを追加するという演出で幸せ気分を作る手もアリ。

飽きの来ないもの

流行のもので話題作りをするのもいいですが、長く使ってほしいなら飽きの来ないものがおすすめです。
自分では買わないけどもらったらうれしいものは、プレゼントの定番。
もちろん相手の好みやライフスタイルも考慮に入れて選びます。

金額にこだわらずとにかく喜ばれるもの

喜ばれる贈り物 親しい相手なら、安くてもいいので、喜ばれるかどうかで選びます。
便利、楽しい、おいしい、などなど喜ばれるポイントは意外と多いものです。
自分が愛用しているものの中から選んでみるのもいいかもしれません。

自信をもってすすめられるもの

「つまらないものですが...」ではなく「絶対におススメです!」と言えるもの選びます。
自分がもらってうれしいもの、おいしくて何度も食べたいものなら、自信をもってすすめられるはずです。

シンプルで使い勝手のよいもの

日常使うものは特に、シンプルなデザインのものを選びます。
色や柄は人それぞれで好みがあり、ほかのものとのコーディネートも難しくなります。
シンプルなデザインならどんなものとも合わせやすいので、使い勝手のよいものにもなります。

消えもの

消えものなら、もらっても困ることが少ないはず。
食べるものはもちろん、ハンドクリームやソープ、入浴剤など、消えものは選択肢が多いのも助かります。
見た目も華やかなものが多く、ファミリーで使えるものも多いので、いろいろなシーンで使える贈り物です。

MENU