eye.jpg

やさしい気持ちになれます

アンティークの彫刻?人形?という感じですが、どれも、やさしい気持ちにさせてくれます。

アンティークのような雰囲気ですが、Susan Lordiというアーティスが作っています。

アメリカでは癒しのギフトとして人気とか。

目や口がないけど、表情が豊かで、気持ちを伝える贈り物にぴったりです。

元気がもらえるから、気持ちが落ち着くからと、自分へのご褒美にする人も多いそうです。

ウィローツリーという、癒しの人形でした。

お花って、プレゼントにすることが多いものだと思います。

お花といっても、花束やプリザーブドフラワーとか、いろいろな形があります。

ちょっと新しい雰囲気のお花がこのハーバリウム。

ハーバリウムとは、植物標本という意味だそうで、プリザーブドフラワーやドライフラワーを専用のオイルに入れたもの。

ガラスボトルに入ったさやわかな感じがステキです。

中のお花の色やボトルの形によっても雰囲気がぜんぜん違いますね。

リボンやタグがついたり、LEDライトありのタイプもあります。

太陽の光が当たってきらきら。中のお花の色がとても活きています。

もちろん水やり、水替え不要!花びらにほこりが...ということもナシ!

どこにでも手軽に置けるちょっと新しいインテリア小物です。

遠く離れた人へのおめでとう!の贈り物に電報というのはどうでしょ。

人形付きとか、ぬいぐるみが電報をだかえてるのもかわいいけど、食べられるのもおすすめ。

たとえば、メッセージチョコ。

中のチョコは、おなじみのチロルチョコだから味は安心。

かわいいデザインで明るくおめでたい雰囲気になっています。

HAPPY BIRTHDAYタイプもありますよ。こちらもかわいい。

電報のいいところは、急ぎ対応してもらえるということ。

あ!忘れてた!...なんていう時にも、すぐに届けられるのが電報のいいところです。

だから、もしもの場合に備えて覚えておくというのもいいかもしれません。

年齢や性別を問わず使える贈り物、DECOチョコ電報 でした。

社長賞に社長の顔をトロフィーをもらうって、ほめてもらったような....

気持ちはわかりますけどね。

写真をもとに顔を作ってもらえるので、

もちろん、相手の顔にして「おめでとう!」の贈り物にできます。

「おつかれさま」の贈り物にも。退職や転勤の時どうでしょ。

お父さんお疲れ様、先生ありがとう...っていうのもいいかもしれない。

ウケルのは間違いないです!

台座の部分にはメッセージや名前を入れることができます。

オス〇ー賞みたいなトロフーで 、表彰してあげてください。

誕生日のプレゼントにワイン。

もらったら自分の生まれ年のワインでした、っていうのはやっぱり感動しますよ。

自分が生きてきた年月を感じるというか、誕生日というのをより実感しますよね。

それと、贈ってくれた人に感謝。すごく自分のことをおもってくれてるんだなって感じですね。

それと贈り物は見た目も肝心!

ワインなら名前やメッセージ入りのラベルはいろいろと出てます。スマホやパソコンで簡単に作れることも多い。

でも彫刻となると、やっぱり豪華!

飾っておいても、特別感があります。

せっかくのヴィンテージラベルだから、ラベルはそのまま生かしたいというのもあるし。

誕生日以外にも、〇〇記念日にも使えるプレゼントです。記念年ワインということ。

人生の節目って結構あるので、記念日にはワインって決めておくのもいいかもしれないですね。

サプライズにもなる、生まれ年ワインでした

自分にぴったりのシューズを作ってもらえるオーダーシューズチケットは男性向けの贈り物に。

こんな感じで革工房の職人さんが作ってくれます。

大切なのはフィッティング。その人の足にぴったりの靴を作るために、これがポイント。

麻布十番のお店に行けば職人さん自らがフィッティングしてくれます。

お店に行けない人は、自宅に専用キットが届くので、これでちゃんと測ることができるんです。

自分好みのデザインや革の種類、ソールを選ぶと、約2か月で完成です!

という方法でオーダーシューズが注文できるチケットは男性の誕生日や記念日の贈り物に。

ぱんぱんにふくらんだお財布がいやな人は多いはず。

でもどうしても膨らんでしまって...という人には絶対おすすめ。

薄い財布。ポケットの中でも快適!


2つ折りなのに、これだけ薄くできた理由のまず1つは、硬貨とカードが重ならないようにしたということ。

さらに、折りたたんだりポケットがあるために革が何重にも重なってしまうのを、できるえだけ重なりが少なくなるようにしたため。なるほど!

でも、薄さだけでなく、たとえば開くとお札と小銭とカードが一度に見られるなど使いやすさも考えられてます。

名刺やキーも入るので、荷物を少なくしない人にはいいですね。

薄い財布 abrAsusでした。レディースもあります。

紙と特殊な素材でできた花。

大きいです。人の顔ほどの大きさです。

で、コレ、電報です。

ディスプレーやショーウインドウでよく使われていたそうですが、電報とセットになって、プレゼントに人気だそうです。

特に結婚のお祝いに。この花を手に撮影すれば、華やかな雰囲気の写真がとれます。

小顔効果があるというのも人気の理由の1つなようです。

お子さんの誕生日のお祝いや出産祝いにもどうでしょ。

透明感のあるレインボーカラーの花びらは、1つ1つが手作りです。

電報だから、気持ちを伝えるメッセージをしっかりと伝えることができます。

フォトジェニックなジャイアントフラワーは、レッドもあります。

たばこをやめてほしい人にはこのプレゼントが絶対おすすめ!

「禁煙!」と宣言してもなかなか実行できない人にも!

写真を送ればそっくりのフィギュアができあがる。

その人の分身のようなフィギュアには、たばこを折ってもたせましょう。

その人がいつも吸ってるたばこがいいですね。最後の1本とか。

「今度こそ、たばこやめるぞ!」と自身で宣言しています。

メッセージ付きのタイプもあるので、家族からの応援メッセージや同僚からのカツ!なんかを入れれば、プレゼントとしてオリジナリティーアップ!

デスクや身近なところにおいて、禁煙の監視、いや応援をしてあげましょう。

分身のようなそっくり顔のフィギュアにいつも監視されていれば、今度こそ、たばこ辞められるのでは?!

写真から作るそっくり禁煙フィギュア でした。

子供用のかわいいリュック。

動物の絵や柄ではなく、くじらや怪獣の形をしてます。

ペンギンもかわいい!背中にペンギンがのっかってる感じになります。

子供用だけど、大人も結構気に入って使っているようです。

人気の理由はかわいいこと以外に、素材にあります。

スキューバダイビングなどで使用するウェットスーツの素材で作られているから、軽くて丈夫。
汚れても洗濯OK!

アウトドア用のポーチというところでしょうか。

ボディにフィットするのでラクという意見も多いですね。

女の子にはマーメイドが人気なようです。

お出かけが楽しくなるリュック【NOHOO】でした!

このページの上部へ